絶賛つぶやき中 Twitter @kametoto
リアルタイムな情報はTwitterで発信してます♪
TweetsWind
独断と偏見のシンクロ設定(1)
独断と偏見で考えたシンクロの設定集(笑)。

私だけの思いつきではないけどね。
twitterでのやりとりで、「そーかもしれない」って説得力があるのがそのまま設定になったというか。
私が描くシンクロには、裏にこーいう設定があるという事でどーぞ宜しくw




■ 家事一般
なんとなく、わりとソツなくこなしそうな気がする。

■ 掃除
全体に小綺麗にしてるイメージ。
装飾品を飾ったりとかはしてないんだけど、生活感が残る程度には片付いてるみたいな。

rk_120122.jpg
▲コントロルに掃除招集されたの図(男性コレクターズのみ)

自主的に黙々と掃除するシンクロに、呆れて掃除を手伝いつつも小言は忘れないピース。
コントロルは人に見られる所だけ綺麗にして、片付かないものは押し入れに突っ込んでるイメージw
なお、エコとフォローは外を掃除してる。テキトーに。


■ 料理
料理はやたらと得意そうな気がする。
少なくとも、結のためならフルコースだろうがスイーツだろうが何でも作りそうだ。

最初は結と一緒にやろうとするんだけど、しばらくして
「もういい! オレがやる!!」って結局シンクロが作る。
結が手伝うとなぜかマトモに完成しないとかでw

rk_111125_t.jpg
rk_111125.jpg ← クリックで大きい画像 76KB (667 x 536)


ただし、シンクロの料理には【ツクリスギー症候群】※て欠点がある。
加減ができなくて「……これ、何人分?」って量をつくる。

結と2人じゃ食べきれないから、コレクターズのチャットルームに持ち込んだりとか。
最初のうちは喜ばれるんだけど、そのうち迷惑がられるというオチにw

rk_120108.jpg

この【ツクリスギー症候群】の欠点は、私の落書き見たフォロワーさんの「明らかにボウルが大きいw ケーキ何台分?」ってカンジのリプから決まったw
私もボウルがデカすぎたと思ってたんだけど、リプされて「この設定(・∀・)イイ!」と気がついた。
何でもできちゃうよりは、ちょっと難点があった方が魅力あるなぁって。

ちなみに。
結は味覚音痴ではないしドレッシングは作れているので、【ソコツモノ】※【イイカゲーン】※に属すると思われ。

メシマズ用語集

【ツクリスギー症候群(作りすぎ)】
 幼少期の環境により
 「食卓にのぼる食べ物の量の見積もり」が一般とズレており、
 ついつい作りすぎてしまう病。
 メシマズ・メシウマ問わず発症する病であるが
 メシマズが発症すると、周囲に甚大なる被害を与えるため恐れられている。

【ソコツモノ(粗忽者)】
 注意力不足・思慮不足のために調理に失敗する。
 必殺技「焼き過ぎ」「調味料入れ忘れ」

【イイカゲーン(いいかげん)】
 アバウトな性格のために調理に失敗する。
 口癖「このくらいでいいか」

嫁のメシがまずい 用語と解釈 より引用




■ ガーデニング
フォロワーさんの「ガーデニングとかやってそう」というツイートから。
広い農場でというよりは、庭やプランターでやってるイメージかな?
花じゃなくて、フーデニングの方。
誰かさんのためにだな、きっとw

でまあ、ガーデニングシンクロを落書きったわけだが……
rk_111229.jpg


なんなんだろう、この色気はw
シンクロは所帯じみた服着させると、妙な色気がでるのが不思議だwww

瞬兄さんとかコントロルにこのカッコさせても、たぶん色気は出ない。
田舎くさくなって可愛いかな♪とは思うけどね。


[2012/01/22 23:04] | シンクロ×ユイ | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>