絶賛つぶやき中 Twitter @kametoto
リアルタイムな情報はTwitterで発信してます♪
TweetsWind
シンクロ落書き詰め合わせ(2011/2/26~12/12)
rk_111212_t.jpg


今回は1体で何度も美味しいシンクロ。
思ってた以上に数が多いのと、縦長の絵が多かったので続き記事折りたたみで。

シンクロの絵が多くなる理由の一つは、雰囲気があって絵にしやすいキャラクターだから。
シリアスだろうがコミカルだろうが、活劇だろう恋愛だろうが、どんな表現で描いてもシンクロは器用にあわせてくれる。
それだけ設定と自身の「物語」に深みのあるキャラクターなんだね。

まぁ、コントロルみたいに極端に芝居がかった雰囲気の絵はあわないけどw
性格も性質も「自然体」という言葉がよく似合うキャラだと思うわけだ。

[2011/12/18 20:04] | セルフィ | コメント(0) | page top
トリネシア退会
2011年11月をもちまして、トリネシアを退会いたしました。
トリネシアを通じてお相手してくださった皆様、
ありがとうございました!



アルルンの群れ(系図):11-11-01 退会
torifam_111105_t.jpg

トリネシア アルルンの群れ(系図):11-11-01 退会まで ← クリックで拡大 91KB (1304 x 522)






【おまけレポート】
せっかく退会と決めたので……ってことで、
群れに誰もいなくなったらどーなるか?を確認してみました。



完コピ次男 キヌヒカリ の永眠


うちは子トリ見たさのためガンガン群れから出していたので、老化実装されたらあっという間(というには、老トリ期間長いですがw)に数が減りました。

tori_111105_1.jpg
最後に残ってたのはオスの孫(水色)と長男の嫁(緑)。

孫は適齢期だったので主人公設定を外し、婿に行ってもらう事に。
やっぱね、ただのデータとはいっても可能性があるなら残したいモンですよ。
で、残った嫁を主人公設定にしました。

結婚間に合うかな~と心配してましたが、寿命が設定されたことで嫁・婿の需要が多かったらしいですね。
あっさりと婚約できて一安心したものの……ちょっとした問題発生w

老トリって物が運べないんすよ。
素材どころか、巣も運べないんだよねー。
つまり、食事も模様替えも……引越しすらできないw

一時的に孫を主人公にしようとしたら「主人公にできないトリ」だったし。
きっと群れから出て行くトリだからだな。
あははははh......orz


tori_111105_2.jpg

その後しばらくして、嫁さんのカウントダウンが始まりました。
「あー……こりゃ、嫁さんの臨終より孫の結婚の方が後だな」と思ってカウントダウン見守ってたら。


あれ……?
ゼロになっても死なない?

(スクショ残ってなかったw)


リロードしたら、またカウントが始まってたw
老トリを主人公設定してて、他に主人公にできるトリがいなかった(孫は群れから出ていくため)からかな?
この不死状態は退会までずーっと続いてました。

そのうち孫も群れから無事に旅立って、とうとう嫁さんだけに。


tori_111105_3.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

もちろん退会するから「いいえ」クリック。
嫁のカウントダウンは続き、ゼロになってもリロードでまたカウントダウンが始まる。
こりゃ、「死なない」とゆーより「死ねない」だなぁw

てことで、
群れに全くトリがいない状態にはできない
よーです。
嫁さん見送ってから退会したかったのになー。


おしまい♪

[2011/11/05 14:12] | トリネシア(退会) | コメント(0) | page top
トリネシア退会予定
tori_111028.jpg

のんびりと続けていたトリネシアですが、11月1日に退会することにしました。

退会の理由は、11/7/12から行われたシステム変更。
あまりの面倒くささに心が折れました。





【心が折れた部分】

■家具・衣装の作りにくさ
素材集めるのがとにかく大変。
以前は素材を大量に保管しておく事ができたけど、変更後は目標にした衣装や家具に使う素材しか保管できなくなった。
自動収集もなくなったため、よほどトリネシアに時間をかけられるユーザーじゃないと模様替えや着せ替えで楽しめないんだよね。
有料アイテムは課金してすぐに使えるけど、「手間をかけて手に入れる」という楽しみがなくなっちゃう。


■老化
これが一番心が折れた。
老化したり死ぬこと自体は別にいいと思う。
ただ、老化時のペナルティが厳しすぎるなぁって。

老トリの特徴
・移動が遅い
・素材を運べない
・家具を運べない
・戦わない

よーするに完全なお荷物
しかも、老トリ期間がけっこう長いんだこれが。
何もできないのなら、さっさと棺桶入ってくれというのが本音。
「見かけが変わるだけ」とか「老トリ期間にしかできないメリットがある」とかなら、別に長くてもいいんだけどね。


■戦闘とレベルと老衰
戦闘そのものは、むしろ楽しかったんですよ。
レベルの概念があるのも面白いと思ったし。

問題は「老衰」が実装されたこと。
せっかくレベル上げても、死んだらゼロになると思うと戦闘が虚しい。
死んだら無になるというのも考え方だけど、トリネシアにそこまでのリアリティは求めてなかったんだよね。

せめて、子にレベルが受け継がれるならねぇ。
親が抱卵時のLvの10%程度、卵から生まれる子の初期値に加算されるとかね。
血が長く続いた群れはLvを高くしやすいから、だんだん戦闘が楽になっていくわけ。





だいたいこの3点が決定打かな?
あとは、マップが広いのに移動の短縮手段がないとか。
(移動については変更前から不満だった)

ときどき群れを覗いて「嫁さんキター」とか「卵生まれたー」とか「子にこんな柄が出たー」とか、まったり楽しむのが好きだったんだよね。
今のトリネシアは手間かかりすぎて、ちょっと楽しめないんだ。
これに時間かけるくらいなら、イラストの一枚でも描くよ。

ただ、トリネシアのトリ自体はとても気に入っていたので、退会してもトリネシアの公式ページは確認しようかなと。
もし「これなら楽しめる!」ってシステム改善があったら、またトリネシアに戻ってくるつもりです。

とゆーわけで、トリネシア退会予定のお知らせでした。
退会時に、またブログに記事を書く予定です。
[2011/10/28 19:40] | トリネシア(退会) | コメント(0) | page top
セルフィッシング(逃走型)
いつの間にか、逃走型が釣れるようになってたwww

はじめは「角っこに追いつめる方法」でがんばってたんだけどね。
でも、連打のタイミングがつかめず時間切れになってた。
こら私には絶対無理だと。

あるとき、フェイント型だと思い込んでHITさせたら逃走型で。
もしかしたらと何度か試してみたら……釣れた。
どーやら、私には「追い越し漁法」が向いてたらしい。

せっかくだから、動画キャプってYouTubeに上げてみたよ。





キャプチャしたまま投稿しようと思ってたけど、動画みてるうちにいじりたくなってだな。
Windows Live ムービーメーカー使って、簡単に編集してみたw
気楽に加工できて便利だねコレ。

amagotm.jpg

amago.jpg ← クリックで大きい画像(600px × 418px)

編集してたらタイトル画ほしくなって、突貫で描いた。
せっかくだから、色ものせてみたよん。



[2011/05/29 22:45] | セルフィ | コメント(2) | page top
アルルンの群れ(系図):11-04-05現在
アルルンの群れ(系図):11-04-05現在

torifam_110405tm.jpg
torifam_110405.jpg ← クリックで大きい画像 84KB (1304 x 522)


子トリが見たいので、婿嫁にガンガン出してます♪


[2011/04/05 10:33] | トリネシア(退会) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>